田村ビルズの不動産DX「スモ~ラ」熊本県版が登場、60日間無料トライアルで業界に革新をもたらすか

    画像:PR TIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000109476.html)より

    株式会社田村ビルズが、不動産情報DXサービス「スモ~ラ」の熊本県版を2024年8月1日にリリースした。このサービスは、不動産業界に新たな風を吹き込む可能性を秘めており、多くの注目を集めている。

    目次

    スモ~ラが提供する革新的な不動産情報管理

    スモ~ラは、複数の情報ソースを集約し、手作業で情報の解像度を向上させた不動産情報DXサービスだ。地域を限定して情報を深掘りすることで、より精度の高い不動産情報を提供している。

    従来の不動産情報サービスとは一線を画す特徴として、地図上に”ほんとに、ほんとのピンポイント”で物件情報を表示する機能がある。この機能により、ユーザーは「いろいろな媒体での情報収集」「物件所在地の確認」「情報の更新」などの手間を大幅に削減できる。

    不動産業界の効率化を促進

    スモ~ラの導入により、不動産業界の業務効率が飛躍的に向上する可能性がある。従来、不動産会社やハウスメーカーは、複数のポータルサイトから情報を収集し、それを資料にまとめる作業に多くの時間を費やしていた。スモ~ラはこの作業を代行することで、大幅な時間短縮を実現する。

    さらに、操作性にも配慮がなされており、顧客との商談時にサービス画面を共有しながら物件探しを行うことができる。このような機能は、顧客満足度の向上にも寄与するだろう。

    スモ~ラの主要機能と使用イメージ

    スモ~ラは、単なる物件情報の表示にとどまらず、多彩な機能を備えている。エリアや物件種別ごとの表示、ハザードマップや学校区との重ね合わせ表示、公図の表示(一部のみ)、過去の売出情報のチェック機能など、不動産取引に必要な情報を網羅している。

    また、他社のサービスよりも細かく物件が表示される点や、物件情報をすぐに印刷できる機能も特筆すべき特徴だ。インターネット環境があればどこでも使用可能という点も、不動産業務の柔軟性を高める要因となるだろう。

    熊本県版リリースと無料トライアルキャンペーン

    田村ビルズは、熊本県版のリリースに伴い、60日間の無料トライアルキャンペーンを実施している。このキャンペーンは、多くの不動産業者にスモ~ラの利便性を体験してもらうことを目的としている。

    今後、熊本県だけでなく九州全県への提供を目指しているという。ユーザーの声をもとにサービスの改善とアップデートを続けることで、より多くの人に愛されるサービスとなることが期待される。

    田村ビルズの企業理念とスモ~ラの展望

    株式会社田村ビルズは、山口県山口市黒川に本社を置く企業だ。建築・不動産事業や環境リサイクル事業を手掛ける同社は、稲盛和夫氏の経営哲学「フィロソフィ」を自社流にアップデートし、”「どこで」ではなく、「誰と」働くか”をコンセプトにしている。

    このような企業理念を持つ田村ビルズが開発したスモ~ラは、単なる業務効率化ツールにとどまらず、不動産業界全体の働き方改革にも一石を投じる可能性がある。地域密着型の情報提供と最新のDX技術の融合は、今後の不動産業界のスタンダードとなる可能性を秘めている。

    不動産DXがもたらす業界の未来

    スモ~ラのような不動産DXサービスの登場は、不動産業界全体にどのような影響を与えるだろうか。情報の透明性が高まることで、顧客と不動産業者の関係性がより対等なものになる可能性がある。また、業務効率の向上により、不動産業者がより付加価値の高いサービスの提供に注力できるようになるかもしれない。

    一方で、このようなDXサービスの普及により、従来の不動産業務の在り方が大きく変わる可能性もある。業界全体がこの変化にどのように適応していくか、今後の動向が注目される。

    スモ~ラが不動産業界にもたらす変革は、まだ始まったばかりだ。熊本県版のリリースを皮切りに、今後どのように展開していくのか、業界関係者のみならず、多くの人々が注目している。不動産DXの新たな地平を切り開くスモ~ラの今後の展開に、大いに期待が寄せられている。

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