森永製菓「ジャンボ」2品で「U-NEXT24時間見放題」が当たるキャンペーンがスタート

    目次

    森永製菓のジャンボアイスとU-NEXTコラボキャンペーンの概要


    森永製菓は2024年12月3日から、人気アイス「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の購入者を対象に、動画配信サービスU-NEXTの24時間見放題ギフトコードが当たるキャンペーンを開始した。全国のコンビニエンスストアで実施され、レシート1枚につき1ポイントが付与され、先着10万名にギフトコードがプレゼントされる。さらに2ポイントを貯めると、500円分のえらべるPayが抽選で1万名に当たるダブルチャンスも用意されている。

    キャンペーン参加方法と応募期間


    キャンペーンへの参加には、セブンイレブンやファミリーマートなど全国の主要コンビニエンスストアで対象商品を購入し、専用サイトでレシートをアップロードする必要がある。レシートの有効期間は2024年12月3日から12月23日までとなっており、応募締切は12月24日11時59分までとなる。賞品の受け取り期限は2025年1月31日までと余裕を持って設定されている。

    U-NEXTサービスの特徴と活用方法


    U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、34万本以上の映画やドラマ、アニメに加え、110万冊以上の電子書籍を提供している。2023年7月にはParaviとの統合により、TBSやテレビ東京の人気番組も視聴可能となった。今回のキャンペーンで獲得できる24時間見放題ギフトコードは、新規会員登録時に利用でき、自動更新などの心配もなく安心して利用できる。

    コンビニ限定企画の戦略的意義


    冬季における森永製菓とU-NEXTのコラボレーションは、アイス市場の新たな消費喚起策として注目される。従来のアイス購買層に対して動画配信サービスという付加価値を提供することで、寒い季節でもアイスの需要を創出する狙いがある。また、U-NEXTにとっても新規会員獲得の機会となり、両社にとって Win-Win の施策となっている。

    今後の展開と市場への影響


    動画配信サービスとの連携による販促施策は、食品業界における新たなマーケティング手法として注目される可能性が高い。特に若年層をターゲットとしたデジタルサービスとの組み合わせは、従来の販促手法とは異なる効果が期待できる。今後も異業種間のコラボレーションによる新たな価値創造が進むものと予測される。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    THEIT公式アカウント。日々の主要なITニュースを最速でお届けします。

    目次