目次
アリババ「TAO」で最大2000円OFF!クリスマス特集キャンペーンが開催
アリババグループ傘下のAlibaba International Digital Commerce Groupが運営する越境ECアプリ「TAO(タオ)」は、2024年11月11日から17日までの1週間、全商品を対象とした「クリスマス特集」キャンペーンを実施する。日本のユーザーに向けて厳選された高品質な商品が、最大2000円OFFの特別価格で提供される。
TAOは日本市場向けに開発されたECアプリで、アリババグループの淘宝(タオバオ)の経験を活かし、日本のユーザーニーズに合わせた商品を豊富に取り揃えている。今回のキャンペーンでは、クリスマスシーズンに向けたアパレルやインテリア雑貨、ペット用品など、幅広いカテゴリーの商品が対象となる。
お得な2種類のクーポンを用意
キャンペーンでは、2種類のクーポンが用意されている。1つは3,500円以上の注文で使える500円割引クーポン。もう1つは6,000円以上の注文で使える15%割引クーポンで、最大2,000円まで割引が適用される。これらのクーポンは、キャンペーン期間中にTAOアプリにログインし、専用ページから獲得できる。
クーポンの利用は1人1回限りだが、TAOアプリ内の全商品が対象となるため、クリスマスギフトやパーティーグッズの購入に大変お得な機会となるだろう。
注目のクリスマス関連商品
キャンペーンに合わせて、TAOでは多数のクリスマス関連商品を取り揃えている。女性向けの赤チェック柄ニットセーターやレトロスタイルのニットワンピースなど、季節感たっぷりのアパレル商品が目を引く。また、セラミックプレートのギフトセットやアクリル製のクリスマスツリー装飾品など、インテリア雑貨も充実している。
ペット用品では、愛犬や愛猫用のクリスマスコスチュームや首輪なども販売されており、家族全員でクリスマスを楽しめる商品が揃っている。これらの商品も15%割引の対象となるため、普段よりもリーズナブルな価格で購入できる。
TAOアプリの特徴と今後の展開
TAOは、アリババグループの国際EC事業を担当するAlibaba Internationalが運営するアプリだ。日本市場に特化した商品選定と、ユーザーフレンドリーなインターフェースが特徴で、ストレスなくショッピングを楽しめる環境を提供している。
現在、アパレルやインテリア、家電、ペット用品など、300万点以上の商品が取り扱われており、今後もさらなる拡充が予定されている。また、日本法人である淘宝日本株式会社を設立し、よりきめ細やかなサービス提供を目指している。
Alibaba Internationalは、2024年度に売上高1,025.98億元(前年比46%増)を記録するなど、アリババグループ内で最も成長している事業部門の一つだ。TAOを通じて、日本市場での存在感をさらに高めていく戦略が窺える。
今回の「クリスマス特集」キャンペーンは、TAOの認知度向上と新規ユーザー獲得を狙った施策と言えるだろう。最大2000円OFFという魅力的な割引は、多くの消費者の関心を引くことが予想される。クリスマスシーズンの買い物を検討している方は、この機会にTAOアプリをチェックしてみてはいかがだろうか。