株式会社ベーシック持田雄一氏が登壇!BtoBコンテンツ戦略セミナーで商談数増加のカギを公開

    画像:PR TIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000523.000006585.html)より

    2024年8月7日、BtoBマーケティングを支援する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、8月21日(水)13時よりMIL株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:光岡敦)主催のイベント「商談数を増やす『BtoBコンテンツ』戦略設計 ~SEO・ホワイトペーパー・動画~」に登壇することを発表した。

    目次

    BtoBマーケティングにおけるコンテンツの重要性と課題

    BtoBマーケティングにおいて、リード獲得のためにコンテンツは不可欠だ。しかし、多くのリソースを割いてコンテンツを制作していても、以下のような悩みを抱える企業は少なくない。

    • 商談につながるリードをサイトに集客できていない
    • 資料・ホワイトペーパーはダウンロードされるが、商談につながらない
    • コンテンツ制作に時間・費用がかかり、費用対効果が悪い

    BtoBコンテンツの成果を最大化する鍵は「戦略設計」にある。

    リーディングカンパニー3社が集結!効果的な戦略設計のポイントを解説

    本セミナーでは、「BtoBコンテンツ」のリーディングカンパニー3社が集結し、SEO・ホワイトペーパー・動画の3領域に焦点を当てて、戦略設計のポイントや効果的な打ち手について詳しく解説する。

    株式会社ベーシックからは、SLG事業部のマーケティングエキスパートである持田雄一氏が登壇。「はじめの設計が重要!商談につながるホワイトペーパーの作り方」をテーマに、ホワイトペーパーを活用した商談獲得のノウハウを共有する。

    持田雄一氏のプロフィール

    持田氏は、ベーシック初のSaaS事業においてセールス部を立ち上げ、LTV最大化のための営業方法を確立。セールス×マーケティングの連携を実践し、これまで100社以上のBtoBマーケティングを支援してきた実績を持つ。また、ノーコードツール利用者を増やすための「NoCodersJapan協会」の理事としても活動中だ。

    株式会社ベーシックが提供する『Lead Growth』とは

    株式会社ベーシックが運営する『Lead Growth』は、BtoB企業がマーケティング活動を成功させるための包括的なサービスを提供している。業界、フェーズ、担当によって大小さまざまな課題を抱える企業に対し、戦略設計、サイト構築、コンテンツ制作、広告運用など、リアルな課題をどこからでもサポート。経験豊富なプロフェッショナルが企業の成長を支援し、最適なリソースを提供している。

    株式会社ベーシックの事業概要

    株式会社ベーシックは、「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーだ。

    企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』、BtoBマーケティング現場の課題解決するサービス『Lead Growth』の5つの事業を展開している。

    BtoBマーケティングの課題解決に定評のある株式会社ベーシックの持田氏の登壇は、商談数増加を目指す企業にとって必見だ。3社の知見とノウハウを凝縮した本セミナーを通じて、BtoBコンテンツ戦略の新しい示唆や効果的な打ち手が得られるだろう。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    THEIT公式アカウント。日々の主要なITニュースを最速でお届けします。

    目次